3Hの生活 

トリプルエイチのセイカツ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< リンゴジャム作ってみた | main | 吉原で!ブラ青文! >>

あけまして!

 お正月にたくさんの年賀状見てて思ったんですが、
 辰って可愛くデザインするの、かなり難しい生物ですね。
 干支の可愛くない生物ランキング、かなり上位に
 喰い込むと思います。
 そして、可愛くない干支生物ナンバーワンは、
 私が思うに、来年の蛇・・・。
 
 全干支の中でもかなりかわいい動物、ウサギの翌年から
 可愛くない干支生物のツートップが続くっていうこの
 干支の順番・・。
 計算されつくしたラインナップですね。

 さてさて、こんなどうでもいい考察はいいとして。
 2012年ですね。
 2011年が色々あっただけあって、
 ようやく年が開けたなぁ、と感慨深いです。

 今年のお正月は、予想外のことが色々あって、
 夫のsesamiさんは初めて我が家で過ごすこととなりました。

 私としては、家族とお正月の年の変わり目を過ごすのは
 じつに5年ぶり。
 その家庭、家庭でのお正月の過ごし方があるように、
 sesamiさんの実家とは違う我が家の年越しをして
 「あぁ、久しぶりだなぁ・・・。」と感慨深かったり、
 sesamiさんは我が家のお正月を楽しめているか、気になったり。
 とにかくイレギュラーな事が多くて、久々に刺激的で
 スリリングなお正月でした。

 まぁ、そんなスリリング感じこそが青文家っぽいんだけどね。

 そういえば、初売に仙台の街に行ったのも久しぶりでした。
 人ごみは嫌いなんだけれど、初売と七夕だけは別。
 お祭りですからね。
 あの、浮かれた雰囲気と、景気よく粗品をつけてくれる
 仙台の初売、私は大好きです。
 出かけても、特に何を買うってわけじゃないんですが。
 雰囲気だけ楽しんで、浮かれた気分で帰ってくるっていう
 一番オトクな(ケチな?)楽しみ方をしております。

 そして、箱根駅伝!
 今年は柏原竜二の神憑った走りをバッチリ見ましたよー!
 最後だからどうしても見たかったのよね。
 でも、今年は一人旅でしたね。
 例年の◯人抜き!!みたいなのは無くって、少し残念。
 そういった意味では往路2区がサイコーに面白かったです。
 そして、優勝した東洋大の選手たちが
 みんなタスキを渡す時に笑顔だったことが印象に残りました。
 2区の設楽くんのさわやかな笑顔とか・・
 ホント青春だなぁってグッと来てしまった。
 
 さて、今年は新年早々に目標なども立ててみました。
 これも久しぶり。
 今年は出来るだけ、主体的、能動的に活動するのが目標。

 いろいろな場所に出かけて、色々な事に関わってみたいです。

 今日は1月半ばですが、今のところ
 演劇やライブに行く予定を積極的に組んでいるので、
 まぁまぁ目標に沿っているかな??
 しかし、私は有言不実行の女・・。
 この一年、どこまで目標にそって過ごせるか・・。
 今からちょっと心配ですが、気負うと良い事無いので、
 楽しみながら出来ればと思います。

 やりたいこと、全部デキる子になったらブログのタイトル
 「したいことをやりまくり」にしよう。
 もちろん嘘ですけど。

 

 
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
Twitter
SPONSORED LINKS